検索
  • さき

あなたの呼吸は鼻?口?どっちでしてますか?

こんにちは!見ていただきありがとうございます。

えいようくらぶポーのさきです。

今回は呼吸は鼻?口?どっちでしてますか??についてです。



普段の生活で当たり前の呼吸、意識してみたことありますか?

鼻呼吸と口呼吸の違いで興味深い記事を見つけたのでシェアします。

https://www.taikyo.co.jp/memo/vol17/

(外部サイトに飛びます)


口呼吸について。

口呼吸を続けると呼吸器をはじめとする数々の疾患にかかりやすくなるリスク・・・。

息を口でする生活を続けているだけで病気にかかりやすい・・・。

これはやばいです。

健康のサポーターとしてこの内容はぜひともお伝えしたい。

さらに口呼吸。ずっと続けていると口の中が乾燥しますよね。

虫歯と口臭の原因になるそうです。

・・・口臭の原因!?それ、あかんやつや・・・。すぐに改めたくなりました・・。


鼻呼吸については。

鼻はめっちゃ精度の高い加湿空気清浄機だと言います。

花粉、菌、埃をブロック。

感染症にかかるリスクも下げてくれるとありますね。

さらに鼻呼吸。ダイエットの味方!?

脂肪がよく燃焼される。血流よくなって内臓が活性化。基礎代謝があがる!?

これはやばいです。

鼻で呼吸するだけでこんなイイことが!!!

すぐに改めたくなりました!!!



口呼吸と鼻呼吸の顔の差

さらに口呼吸と鼻呼吸で顔も変わってくるそうです。

こんな写真を見つけてしまいました。

https://twitter.com/techipuyo_puyo/status/1393484603046850563?s=20

(Twitterに飛びます)


鼻で呼吸してた女の子が引き締まった顔になっていますね。

呼吸法だけでこの差はやばいです。

当たり前にしている呼吸。意識して鼻で呼吸したいですね。



呼吸のお話し、いかがでしたか?

1人では難しいダイエット。私たちがサポートいたします!

お気軽にお問い合わせくださいませ。


ここまでお付き合いいただきありがとうございます!

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

12月のイベント告知☆

見ていただきありがとうございます! えいようくらぶポーのさきです! 12月のイベント告知です☆ 先日のC-Flatマルシェもおかげさまで大盛況で終えることができました! ありがとうございます! 12月はまた癒しスタジアムに出展いたします! 12月12日(日曜日)大阪天満橋です。 ヒーリング・スピリチュアル・美容・健康・LOHAS 癒しの総合イベント「癒しスタジアムIN大阪」 (join-us.jp