top of page
  • さき

あなたの呼吸は鼻?口?どっちでしてますか?

こんにちは!見ていただきありがとうございます。

えいようくらぶポーのさきです。

今回は呼吸は鼻?口?どっちでしてますか??についてです。



普段の生活で当たり前の呼吸、意識してみたことありますか?

鼻呼吸と口呼吸の違いで興味深い記事を見つけたのでシェアします。

(外部サイトに飛びます)


口呼吸について。

口呼吸を続けると呼吸器をはじめとする数々の疾患にかかりやすくなるリスク・・・。

息を口でする生活を続けているだけで病気にかかりやすい・・・。

これはやばいです。

健康のサポーターとしてこの内容はぜひともお伝えしたい。

さらに口呼吸。ずっと続けていると口の中が乾燥しますよね。

虫歯と口臭の原因になるそうです。

・・・口臭の原因!?それ、あかんやつや・・・。すぐに改めたくなりました・・。


鼻呼吸については。

鼻はめっちゃ精度の高い加湿空気清浄機だと言います。

花粉、菌、埃をブロック。

感染症にかかるリスクも下げてくれるとありますね。

さらに鼻呼吸。ダイエットの味方!?

脂肪がよく燃焼される。血流よくなって内臓が活性化。基礎代謝があがる!?

これはやばいです。

鼻で呼吸するだけでこんなイイことが!!!

すぐに改めたくなりました!!!



口呼吸と鼻呼吸の顔の差

さらに口呼吸と鼻呼吸で顔も変わってくるそうです。

こんな写真を見つけてしまいました。

(Twitterに飛びます)


鼻で呼吸してた女の子が引き締まった顔になっていますね。

呼吸法だけでこの差はやばいです。

当たり前にしている呼吸。意識して鼻で呼吸したいですね。



呼吸のお話し、いかがでしたか?

1人では難しいダイエット。私たちがサポートいたします!

お気軽にお問い合わせくださいませ。


ここまでお付き合いいただきありがとうございます!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月の予定です☆

こんにちは! いつも見ていただきありがとうございます! 3月の予定です♪ 栄養講座(プレミアムカスタマーデー) 3月13日(日曜日) 3月24日(木曜日) 1回完結型の栄養講座!見れば意識が変わります☆ プレミアム | えいようくらぶポー|栄養講座のご案内です (eiyou-po.com) 時間は11時から14時です 参加費はサロン来店時500円、オンライン(zoom)参加時無料です! イベント出

2月の予定です☆

ご覧いただきありがとうございます! 大阪の健康&ダイエットサポーター えいようくらぶポーのさきです!! 2月の予定です♪ 栄養講座(プレミアムカスタマーデー) 2月13日(日曜日) 2月24日(木曜日) 1回完結型の栄養講座!見れば意識が変わります☆ プレミアム | えいようくらぶポー|栄養講座のご案内です (eiyou-po.com) 時間は11時から14時です 参加費はサロン来店時500円、オ

2022年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます☆ 見ていただきありがとうございます!! 大阪の健康&ダイエットサポーター えいようくらぶポーのさきです♪ 昨年はおかげさまで、たくさんの方にご縁をいただきました。 みなさま、いつもありがとうございます! 簡単なご挨拶ではありますが、 今年もよろしくお願いいたします! いつもありがとうございます!!

記事: Blog2_Post
bottom of page