検索
  • さき

ダイエット中にお酒は飲める?

更新日:10月8日

見ていただきありがとうございます!

ダイエット中にお酒は飲めるの?についてです。


答えはYESです。


ただ、なんでも好きなだけ飲んでもいいというわけではありません。

お酒にももちろんカロリーがありますし、血糖値の上がりやすいものもあります。


「太りにくいお酒を適当な量飲む」というのが1番かと思います。


太りにくいお酒は

ウイスキー、焼酎、ジン、ウォッカ、ブランデーなどの蒸留酒です。

これらを水割りやロック、ソーダ割りなどで飲めば糖質はほぼゼロです。

カロリーも1杯で100kcal以下のものばかりなので、太りにくいといわれます。


逆に太りやすいお酒は

ビール、梅酒、甘いカクテル、日本酒などカロリーや糖質の高いものです。

また太りにくいお酒でもジュースなどで割ってしまうと糖質とカロリーが上がってしまいますので注意が必要です。


日本酒は主原料がお米ですし、カクテルに使われるリキュール、梅酒などは砂糖が多く使われているため、糖質が高くなります。

ビールのカロリーは表示を見ると100ml当たりで書いてありますので、

350ml缶なら3.5倍、500ml缶なら5倍とカロリーも高くなります。


ビールは1杯だけでなく、ジョッキで何杯も飲むという方が少なくありません。

そのため、知らず知らずのうちに糖質とカロリーを摂っていたということがあります。


また盲点なのが、お酒と一緒に食べているおつまみです。

おつまみ、何を食べていますか?

おすすめのおつまみは枝豆、ナッツ、魚の刺身など低カロリーで高たんぱくなものです。


ダイエット中にもお酒を楽しみたいという方、参考にしていただけると幸いです。


ここまで読んでいただきありがとうございます!

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

次回の講座、イベント出展予定☆

こんにちは!見ていただきありがとうございます! えいようくらぶポーのさきです。 癒しスタジアム70、おかげさまで大盛況、無事終えることができました! ありがとうございます!! イベント、講座の予定をお知らせいたしますね。 栄養講座の予定 10月17日(日曜日)明日です。 10月28日(木曜日) 11月14日(日曜日) 11月25日(木曜日) 時間は11時から14時の予定です。 サロン来店(500円

夜寝てください。ダイエットはそれからだ。その2

こんにちは!見ていただきありがとうございます! えいようくらぶポーのさきです。 今回は夜寝てください。ダイエットはそれからだ。その2です! 前回の記事はこちら からどうぞ。 みなさま、夜しっかり眠れていますか? わたくし、今更になって気付いたことがあるので、その2としてブログに書いてみます。 夜しっかり眠れていない→朝しっかり起きれない→眠気が残ってぼーっとする→ 日中だらけてしまい、やる気が出な

「癒しスタジアム」に出展します!!

お久しぶりの更新になってしまいました、こんにちは! イベント出展が決まりました!!! 10月10日、日曜日!天満橋駅の「癒しスタジアムin大阪」に出展することが決まりました!! たぁぁくさんの出展者さまが出展されます。 ブースはなんと120以上!!! 「癒し」に携わるなら、なんでも大丈夫!とのことで えいようくらぶポーも健康とダイエットのサポートを掲げて出展させていただきます! この場では公開しま