検索
  • さき

なんでリバウンドするの??

更新日:10月8日

見ていただきありがとうございます!

えいようくらぶポーのさきです。

今回は「なんでリバウンドするの??」についてです。



みなさんはダイエットの目標ってありますか?

例えば、5キロ痩せる!とか50キロになる!!とか。


目標を定めるのは重要なことです。

日々のモチベーションにも繋がります。



でも、ちょっと待って。決めた目標まで達成したらそのあとどうしてますか?

ダイエットする前の生活に戻りますか?


実はそれ、リバウンドの大きな理由になります。

私たちの体には状態維持機能がついています。

急激に体重が減ると体は命が危ない!!と防衛本能で体重を元に戻そうとします。

リバウンドするのは実は当たり前のことなんですね。

生命の維持が最重要事項なので、急激に体重が減ってしまった場合

体は飢餓状態になった!!と食べたものを全部溜めようとします。



また無理なダイエットで筋肉を減らしてしまうのもリバウンドの大きな理由です。

筋肉が減ってしまうと代謝が落ちます。

代謝が落ちると脂肪を燃やしにくい体になります。

脂肪を燃やしにくい体になると食べたもののカロリーを使いにくい体になります。

食べた分を消費できずに溜めてしまって、ダイエット前よりも太るという結果になります。


せっかく頑張ってダイエットしたのに!これは悲しい!!

私はダイエットできないんだ!自暴自棄!暴飲暴食!諦めた!!ということになります。(以前のさきです笑)



ならどうやって痩せんのさ!!

正しいダイエットでゆっくりと脂肪を減らして体重を落とすことです。

また、日ごろの生活習慣を改善することです。


ダイエットって1人じゃめっちゃ難しい。

私たちが全力でサポートいたします!

お気軽にお問い合わせください。


ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

次回の講座、イベント出展予定☆

こんにちは!見ていただきありがとうございます! えいようくらぶポーのさきです。 癒しスタジアム70、おかげさまで大盛況、無事終えることができました! ありがとうございます!! イベント、講座の予定をお知らせいたしますね。 栄養講座の予定 10月17日(日曜日)明日です。 10月28日(木曜日) 11月14日(日曜日) 11月25日(木曜日) 時間は11時から14時の予定です。 サロン来店(500円

夜寝てください。ダイエットはそれからだ。その2

こんにちは!見ていただきありがとうございます! えいようくらぶポーのさきです。 今回は夜寝てください。ダイエットはそれからだ。その2です! 前回の記事はこちら からどうぞ。 みなさま、夜しっかり眠れていますか? わたくし、今更になって気付いたことがあるので、その2としてブログに書いてみます。 夜しっかり眠れていない→朝しっかり起きれない→眠気が残ってぼーっとする→ 日中だらけてしまい、やる気が出な

「癒しスタジアム」に出展します!!

お久しぶりの更新になってしまいました、こんにちは! イベント出展が決まりました!!! 10月10日、日曜日!天満橋駅の「癒しスタジアムin大阪」に出展することが決まりました!! たぁぁくさんの出展者さまが出展されます。 ブースはなんと120以上!!! 「癒し」に携わるなら、なんでも大丈夫!とのことで えいようくらぶポーも健康とダイエットのサポートを掲げて出展させていただきます! この場では公開しま