検索
  • さき

夜寝てください。ダイエットはそれからだ。

更新日:10月8日

見ていただきありがとうございます!

今回は夜は寝てください。ダイエットはそれからだ。のお話です。



夜、しっかり眠れていますか?

夜のゴールデンタイムは22時~26時(深夜2時)っていうのは有名ですよね。

女性は特に睡眠不足はお肌の大敵!なんて聞いたことも多いと思います。



睡眠とダイエット、関係あるの?って思われた方いるかも知れませんが、

睡眠とダイエット、関係大ありでした。



これは私個人の実体験だったのですが。

今日いろいろがんばったから明日は体の数字よくなってるハズ♪

だけど、朝体重を測ったらなんか脂肪が増えてる。


逆に、今日少しだらけちゃったから明日心配だなー。

って思っても、数字が良くなってる。


なんて経験があって、なんでだろうって考えたら

夜更かしした次の日に数字が悪くなってる」ことが多かったんです。



ダイエットと睡眠のおもしろいページを見つけたので、気になる方は見てみてください。


ダイエットと睡眠の意外な関係~肥満外来の医師に聞いた話~ - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」 (e-aidem.com)

(外部サイトに飛びます)




しっかりと質のいい眠り脂肪300kcal燃やしてくれる。。。

これはやばいです。ショートケーキ1個分の脂肪をホルモン様が燃やしてくれるのです。

寝るだけで!!ケーキ1個分の脂肪が燃える!!!質のいい眠りやばい!!


逆に眠りの質が悪いとホルモンが出てこずに、一晩で200kcalの脂肪が溜まる・・・。

これはやばいです。コーラ500ml分の脂肪が一晩で溜まってしまうのです。

単純計算で36日で1キロ太る計算になってしまいます・・・。




しっかりと睡眠取れていますか?

質のいい睡眠でどんないいことがあるか、少し抜粋しますね。

・美肌のためのターンオーバーを正常化する

・心も体も疲労回復

・記憶したことの整理

・ストレス解消

・脂肪燃焼


睡眠ってめっちゃ大事やったやん。

7時間、寝られるようにするといいですね。



質のいい睡眠も大切だけど、それだけじゃ結果は出にくいかもしれません。

同じくらい栄養も大切です。

当方の美容ドリンクミックスは医師推奨6大栄養素配合の完全食です。


ダイエット頑張ってるのに結果が出ない!っていう方。

私たちが全力でサポートいたします!

お気軽にお問い合わせください。


ここまでお付き合いいただきありがとうございます!


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

次回の講座、イベント出展予定☆

こんにちは!見ていただきありがとうございます! えいようくらぶポーのさきです。 癒しスタジアム70、おかげさまで大盛況、無事終えることができました! ありがとうございます!! イベント、講座の予定をお知らせいたしますね。 栄養講座の予定 10月17日(日曜日)明日です。 10月28日(木曜日) 11月14日(日曜日) 11月25日(木曜日) 時間は11時から14時の予定です。 サロン来店(500円

夜寝てください。ダイエットはそれからだ。その2

こんにちは!見ていただきありがとうございます! えいようくらぶポーのさきです。 今回は夜寝てください。ダイエットはそれからだ。その2です! 前回の記事はこちら からどうぞ。 みなさま、夜しっかり眠れていますか? わたくし、今更になって気付いたことがあるので、その2としてブログに書いてみます。 夜しっかり眠れていない→朝しっかり起きれない→眠気が残ってぼーっとする→ 日中だらけてしまい、やる気が出な

「癒しスタジアム」に出展します!!

お久しぶりの更新になってしまいました、こんにちは! イベント出展が決まりました!!! 10月10日、日曜日!天満橋駅の「癒しスタジアムin大阪」に出展することが決まりました!! たぁぁくさんの出展者さまが出展されます。 ブースはなんと120以上!!! 「癒し」に携わるなら、なんでも大丈夫!とのことで えいようくらぶポーも健康とダイエットのサポートを掲げて出展させていただきます! この場では公開しま