検索
  • さき

夜寝てください。ダイエットはそれからだ。その2

こんにちは!見ていただきありがとうございます!

えいようくらぶポーのさきです。

今回は夜寝てください。ダイエットはそれからだ。その2です!

前回の記事はこちら からどうぞ。



みなさま、夜しっかり眠れていますか?

わたくし、今更になって気付いたことがあるので、その2としてブログに書いてみます。


夜しっかり眠れていない→朝しっかり起きれない→眠気が残ってぼーっとする→

日中だらけてしまい、やる気が出ない→その日1日の身体活動強度が下がる


1日の身体活動強度が下がる!!??

文章だけで見たらそんなん当たり前やん。それって大事なん?って思われた方いるんじゃないでしょうか!


・・・・カロリーの消費量が違ってきます。

同じ生活をしていても、動き方に差が出てきてしまいます。

面白い記事を見つけました。

早見表 | 消費カロリーカウンター | inゼリー・inバープロテイン | 森永製菓株式会社 (morinaga.co.jp)

(外部サイトに飛びます)

1分ごとのカロリー消費の一覧が書かれています。


なんや、大したことないやないの。と思われた方。

チリも積もれば山となるのです。

体が元気であれば、フットワークも軽くシュッと動けますよね。

そのシュッと動いた分も身体活動の強度が上がって、カロリーの消費に繋がるのです。


逆に良質な睡眠を得られなかった場合、体はいつもよりも多くの糖質を欲します。

寝不足の時に甘いものやスナック菓子を摂りすぎる傾向にあるのです。

私、ギクリとしてしまいました。。。



睡眠の質が悪ければ、痩せホルモン様は出てきません。(前回記事参照)

なのに、お菓子や間食を摂りすぎる傾向に・・・?

めっちゃヤバいやつやん!!!


しっかりと寝たいと思います・・・。


ぁ、夜勤などで夜寝ることが難しい方は!

ご自身の生活スタイルに合わせて良質な睡眠をとっていただくことをお勧めいたします!



さらに健康に!生活を改善しながらダイエットをサポートさせていただきます!!

お気軽にお問い合わせくださいませ☆


ここまでお付き合いいただきありがとうございます!



4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

次回の講座、イベント出展予定☆

こんにちは!見ていただきありがとうございます! えいようくらぶポーのさきです。 癒しスタジアム70、おかげさまで大盛況、無事終えることができました! ありがとうございます!! イベント、講座の予定をお知らせいたしますね。 栄養講座の予定 10月17日(日曜日)明日です。 10月28日(木曜日) 11月14日(日曜日) 11月25日(木曜日) 時間は11時から14時の予定です。 サロン来店(500円

「癒しスタジアム」に出展します!!

お久しぶりの更新になってしまいました、こんにちは! イベント出展が決まりました!!! 10月10日、日曜日!天満橋駅の「癒しスタジアムin大阪」に出展することが決まりました!! たぁぁくさんの出展者さまが出展されます。 ブースはなんと120以上!!! 「癒し」に携わるなら、なんでも大丈夫!とのことで えいようくらぶポーも健康とダイエットのサポートを掲げて出展させていただきます! この場では公開しま

なんでリバウンドするの??

見ていただきありがとうございます! えいようくらぶポーのさきです。 今回は「なんでリバウンドするの??」についてです。 みなさんはダイエットの目標ってありますか? 例えば、5キロ痩せる!とか50キロになる!!とか。 目標を定めるのは重要なことです。 日々のモチベーションにも繋がります。 でも、ちょっと待って。決めた目標まで達成したらそのあとどうしてますか? ダイエットする前の生活に戻りますか? 実